美容のススメ♪

美容に関する記事をアップしていきたいと思います。

古い歴史があるクレイ(泥)パックがお気に入りです♪

こんにちは。

皆さんは、お肌の調子を整えたいとき、どのようなケアをしていますか?

私は、クレイパックがお気に入りです♪

お肌のトラブルを解消してくれて、美肌へと導いてくれる気がします。

 

 

古くは、動物が泥を浴びる様子を見て、人間もクレイ(泥)を使用し始めたと言われています。

今では、様々なスキンケアに使用されていますが、本来は治療に用いられてきました。

クレイ治療が進んでいるフランスでは薬局や治療院で手に入れるのが主流のようです。

 

クレイにも様々な種類があります。

たくさんのミネラルを含んでいて、含まれているミネラルの種類やその比率によって色合いが違います。

また、もたらす効能にも特徴があり、とても奥深い魅力を感じます。

 

 

クレイセラピストというスペシャリストが存在し、クレイ美容専門のサロンも存在するそうですから、ますます目を離せないアイテムです。

 

大自然が生み出す天然の恵みで、高い効果を発揮してくれるクレイには感動してしまいます!

 

話しは少しずれますが、アロマテラピーも本場ヨーロッパでは医療として始まった文化のようですね◎

 

日本では、ライフスタイルや癒し、ファッションといったイメージが強いように思いますが、こちらも奥が深いものだと思います。