美容のススメ♪

美容に関する記事をアップしていきたいと思います。

美しさを保つために大切なのはホルモンバランスです♪

女性が美しさを保つために大切なのはホルモンバランス!

女性はとても繊細で、些細な事でもバランスが乱れやすいのです。

 

ホルモンバランスが整っているとき、女性はイキイキと内側から輝き、ボディラインもバストやヒップにハリが出て、ウエストはくびれ、女性らしい魅力が引き出されます。

 

心身共に充実していると、見た目の美しさとも繋がり輝きを放ちます。

そのような時間が持続することで、ホルモンバランスも整ってくることでしょう。

 

 

食生活や睡眠などの生活習慣はホルモンと大きく関係しますから、規則正しい生活を意識してみてください。幸せを感じていると自律神経も乱れにくくなりますので、ストレスを溜めないことが大切です。

 

たくさんのアドバイスはありますが、第一に心がけてほしいのはリラックス。

良質な睡眠をとる事がとても重要です!

 

不眠では自律神経が乱れ、ターンオーバーもうまく機能せず、ホルモンバランスも乱れてきます。シンデレラタイム(22~2時)は睡眠をとり、計8時間の睡眠時間を確保のが理想です。ストレスがあると不眠にも繋がり、自律神経も乱れますので、ストレスも大敵と言えます。

 

女性はホルモンの分泌が移ろう仕組みに出来ていますから、日々の生活に追われて休息がしっかり取れなかったり、悩みやストレスを抱えていると、バランスを保つ事が難しく感じるかもしれません。

 

女性には子宮があり、子宮から身体が冷えてしまいますので、ゆっくり湯船に浸かったり、軽い運動をして、内臓を温めることを意識してみましょう。

腹巻で常に温めるのもオススメです♪

 

生理前のお腹が空く期間は甘いものや糖質がほしくなりますね。

身体に栄養も毒素も、何もかもを溜め込む期間に突入しますから、栄養素を少しだけでも気にしながら食べるだけでも、ずいぶんホルモンの乱れが少なくなります。

 

無理をしすぎず出来る事から生活を整えて、ホルモンバランスの乱れのない輝く女性を目指しましょう♪