美容のススメ♪

美容に関する記事をアップしていきたいと思います。

おすすめの化粧品の探し方

最近、ブログを休んでしまってすみません。

めっきり寒くなってきてしまいましたね。

 

こう寒くなるとやはり肌ケアって大切なんだなと切実に思いますね。

空気の乾燥によて肌の潤いが奪われて粉をふいた状態になったりその原因で肌荒れ、湿疹、シワなどの症状が出てしまいます。

 

また、特に気をつけて欲しいのが寒いからといって熱々のお湯で洗顔すること。

寒いし、疲れを取る意味でさっぱりするなどとお湯であらってそのまま上がると逆に水分が奪われて乾燥肌に・・・

 

お風呂あとのドライヤーも冷風であっても乾燥の敵。

 

顔に当ててないから関係ないと思わず、髪を乾かした後は必ず保湿ケアをしてください。

 

そこでどのような化粧品が良いのか。

広告をみて目に付いたり、ドラッグストアで安売りしてたからなど購入する目的としては色々なものがありますよね。

 

人それぞれかと思いますが私の化粧品を決める一つの方法としては好きな芸能人などが使っている化粧品です。

 

よくただの広告だ!なんていう人もいるけどあれだけ時間も不規則でハードなスケジュールなのに肌荒れ一つしないなんてすごくないですか?

なので私はその人にどれだけ近づけるのか!と思い一緒の化粧品を購入することにしています。

 

だってものすごくすっぴんが綺麗なんだもん。

 

良く参考にするのは『高橋愛 インスタ 化粧品』のような記事です!